加盟店サポート

加盟店サポート - Support -

iTeen加盟店様を強力にサポート!

弊社精鋭部門のご紹介

コンサルティング部門

他企業での抜群のコンサル実績を誇る弊社スタッフが、売上アップ、販促、模範営業など、FC加盟店様の様々な経営相談をお受けいたします。これらは、もちろんFC契約の中に含まれますので、別途料金を頂くことはありません。

(コンサル部門詳細⇒http://xist.co.jp/consulting

●開業前・開業後の経営相談

●資金計画サポート(融資用事業計画書のご準備)

●営業サポート

●税務・法務・労務サポート

各店舗を管理監督および経営指導するスーパーバイザー(SV)の質の高さこそ、iTeen加盟店様の円滑な事業運営に必要不可欠な存在です。

iTeenのSVが担う業務は、クレームが来た場合のサポート、毎月のカウンセリング、高単価・高契約率を誇る営業ノウハウの伝達など多種多様。加盟店様のスターティング・コーチであり、ブランドの規範であり、そして「孤軍奮闘される事業主の心強い仲間」となります。

弊社SVは、既に学習塾事業において多くの不振店舗の立て直しや、人気店の立ち上げにかかわった人間ばかりです。

さらに、ビジネスに強い弁護士、弁理士、税理士、社会保険労務士、中小企業診断士など能力の高い士業の方たちと提携していますので、例えば納税に関するご相談や、法人成りされる場合の最適なタイミングなどについても安心してご相談ください。

店舗開発部門

教育事業が上手く行くかどうか。それは、①テナント立地、②宣伝戦略、③営業・実務の三つにかかってきます。その中で、最もインパクトが大きく、間違ってしまうと取返しが付かないものが、テナント立地です。

良いマーケット、適正な家賃のテナントを探すことは、私達プロにお任せください。

●商圏分析、マーケティング

●店舗評価、家賃交渉、看板などの効果測定

●魅力的な店舗づくり

●宅建資格保持者を自社スタッフとして確保

マーケット評価とは、候補地周辺の人口、年代構成、将来動態予測、年収比率、競合調査などのデータに加えて、必ず当社スタッフが現地に赴き、スコア判定を行います。例えば、テナント付近の道路が右曲がりか左曲がりか。太陽の方角など、ちょっとしたことが売り上げに大きく影響してきます。

また、近年トラブルが多発している、「本部としては、多少立地条件が悪くても、加盟契約が最優先(http://xist.co.jp/howto_choose_tenant )」という構造的な問題点を無くすため、全ての開発スタッフはSVとしての試験をクリアーしていることを自社規定としています。店舗開発とSV業務を両方マスターすることは非常に難易度が高いことですが、私たちは「打率10割」の立地分析・数値評価に大きな自信を持っています。

宣伝広告部門

宣伝広告は、お客様である生徒や保護者にiTeenの魅力を伝えるために、非常に大切な要素です。iTeenのブランドイメージである、POPで楽しく、なおかつ真剣にプログラミングに取り組む姿勢を、消費者目線でお伝えするよう、専門スタッフを配置しています。

●Webデザインから、店舗設計まで。幅広いデザイン能力

●全て本部が実施(外部委託無し)のため、デザイン費不要

●チラシ折込も、リスティングも。宣伝戦略はお手の物

ぜひiTeenのスクールwebページをスマートフォンでご覧ください(http://iteen.jp/ )。デザインだけでなく、動線やペルソナ設定、様々なギミックを盛り込んだ、宣伝部の実力を示す出来栄えです。

一か月に30件以上の問合せを呼ぶチラシ。実は、厳しい目でチラシを見ているママ達の意見を反映しています。

また、チラシが魅力的でも、漫然と配布したのでは効果は得られません。学校のテストのタイミングや、保護者のボーナス、ライバルの折込タイミングなどを見極める必要があります。

SVと宣伝部がタッグを組むことで、宣伝広告を強力にバックアップしていきます。

開校前研修制度

FC運営の大前提は、全くの未経験のオーナー様でも円滑に事業運営が出来るよう、本部がサポートすることです。

開校前には、本部直営店において実際の業務を行ったり、模擬授業を実施したりと充実の研修制度を設けています。

●1週間~(希望者は継続可能。無料)の開校前研修

●雇ったスタッフの育成にもご利用可能です

●認定試験により、ハイクオリティなiTeenブランドを保守

特にサービス業においては、教室運営に「ホスピタリティ」が求められます。iTeenでは、まだまだ小さな子どもも多く通われますので、ITリテラシー教育を含めて正しい教務力、適切な営業能力、法令を遵守する知識など、様々なスキルを身に付けなければいけません。

iTeenでは、最長1ヵ月に渡る現場研修を無料で実施しています。実際の教室運営を本部スタッフと行うことで、未経験者であっても円滑に事業をスタートすることが出来ます。

また、開校時には1週間前後、担当SVが校舎に通い詰めてサポートいたします。 必要なものは、事業にかける熱い思いです。安心して私達にお任せ下さい。

コールセンター

教育事業は、子どもたちの未来に関わるだけに、継続性が大切です。子ども、保護者の要望にいつでも対応できる体制を整えておかなければなりません。とはいえ、プライベートな時間に携帯電話がなったり、休みの日にもクレーム対応をしなければならないとしたら、オーナー様にとって健全な経営は難しくなります。

iTeenでは本部コールセンターを設置。電話対応のプロが、初期応答を担当します。

●最も難しいとされる、問合せ電話対応を代行(業界初)

●問合せ内容はメール配信されるため、冷静に対応可能

●クレーム対応も、いったん本部で受けることで鎮静化

魅力的な店舗を作り上げ、苦労してチラシを配ったとしても、問合せ電話対応が不十分では全ての努力が水の泡となってしまいます。

営業電話は、顔が見えないだけに信頼関係を結ぶことが難しく、特に男性教室長の場合には、保護者から「怖い」「相談しづらい」「声が低くて聞き取りづらい」といったマイナスイメージを持たれやすいと言われています。

iTeenでは、必要に応じて、本部が一括してフリーダイアルで電話対応を請け負っています(コールセンター使用料月額10000円(税別)が必要です)。さらに、教室に頻繁にかかってくる各種の営業電話(マンション販売など)は、コールセンターが排除いたします。煩雑な電話対応に手を煩わすことなく、本当に必要な業務に集中できる環境を、本部がご用意いたします。