iTeen長野校【SBCこどもフェスタ】出展!!

教室イベント
iTeen長野校【SBCこどもフェスタ】出展!!

3月21日に長野市TOiGO(SBC信越放送)4階にてプログラミングブースを出展致しました!当日は祝日ということもあり、たいへん多くの保護者様、お子様にプログラミング体験をしていただくことができました。




今回は『シューティングゲーム』『レースゲーム』『アクションゲーム』の3種類のゲームを体験で遊んでいただき、その内容を改造してもらうところまでを体験してもらいました!


自分の操作するキャラクターや、敵キャラクターの強さを変更し『楽しくプレイするにはどうすればよいか』『面白いゲームはどうしたら作れるか』を10分間で子どもたちに体験してもらっています。お子様と一緒にゲームをプレイされる親御さんやスマートフォンを片手にお子様の写真を取られる保護者様など、非常に多くの来場者様に楽しんでいただけたのではないかと思います。


当日は100組を超えるご家庭様にご来場いただき、16:00のイベント終了まで人が途切れる事なく、大盛況のまま終えることができました。




iTeen長野校 教室長

「今日のイベントは子どもたちに『プログラミングの楽しさ』保護者様には『2020年の必修化』を知っていただくために開催しました。ご来場頂いた保護者様にお伝えするには短い時間でしたが、皆様大変興味を持たれてお話を聞いてくださいました。これから広がりを見せるプログラミング教育なので是非皆様iTeenへ通塾していただきたいなと思っております。これから先もイベントを開催してプログラミングの周知をしていきたいと思います。」


※【ご注意ください】沖縄県のプログラミングスクール「kidZ8」について