iTeen練馬光が丘校【IMA光の広場 体験イベント】

教室イベント
iTeen練馬光が丘校【IMA光の広場 体験イベント】

2019年3月30日 東京都練馬区 光が丘駅のショッピングモール内『IMA光の広場』にてiTeen練馬光が丘校がイベントを実施致しました!


当日は最高気温9℃という3月とは思えない気温の中、大変多くの方にご来場いただきました!朝10:00のスタートから親子連れの方が多くご来場くださり、17:00のイベント終了

までに実に100名以上の保護者様、お子様にご来場いただき、大盛況となりました。







今回のイベントでは、キャラクターが足場を飛び越えて行くゲームやシューティングゲームを子どもに体験してもらい、そこから数字を変更する体験をしてもらいました。

最初はPCの操作がおぼつかなかった子どもたちも、15分もすれば立派にゲームをプレイし、内容の改造を行っていました。


イベント内で、様々な保護者様が気にされていた2020年からのプログラミング必修化に関してもご説明させていただき、これから始まるICT、loT教育に関してもお話をさせていただきました。


ご来場頂いた保護者様からも「是非、教室で詳しく教えてほしいです。」「小さい子供でもプログラミングって勉強できるんですね。驚きました。」といった嬉しいご意見をいただきました。


今後もこういったイベント活動を通じてiTeenはプログラミング教育を広げて参ります。




※【ご注意ください】沖縄県のプログラミングスクール「kidZ8」について